肉球ぱんち

保護猫の子育て奮闘記

Entries



謝罪とご報告

先日 子猫の里親さん募集で
実家保護3匹と 知人保護の三毛猫の募集を
掲示板にて載せたのですが
順番にメールを返信しているうちに
ごっちゃになってしまってメールが何通か頂いている方には
重複してメールを送ってしまったり
ご連絡が遅くなってしまったりしております。
あと仕事をしている事と
休日も子猫達の譲渡や世話に追われ
メールの返信が深夜のこの時間になってしまう事が多く
携帯メールの方にはなかなかご連絡ができない状態です。
見ていただいている方もいらっしゃると思いますので
こちらのブログで募集している子などのご確認をしていただけたらと思います。

三毛ちゃんの募集は数がとても多かったので
一旦打ち切りとさせていただき
ご連絡いただいた方の中から決定させていただく事になります。

今回同時に別件で募集をかけてしまった私の不手際さがあるのですが
どちらの記事の(掲示板)子猫の募集にお声をおかけいただいているのか
分からない方もおられるので
その方には個別にお伺いを立てておりますが
数が多く処理が追いついていない状態ですので
メールが届かないなどありましたら
三毛ちゃんではなく3匹の中でのご希望でしたら
再度ご連絡をいただけると助かります。

尚3匹の薄めのキジトラの子は仮決定しました。
今現在募集しているのは
IMG_0080男の子
CA3F0048男の子
ちょっと風邪気味で治療中(快方に向かってきています)
男の子


CA3F0050女の子
CA3F0052女の子
女の子

こちらの2匹になります。



こちらの子達もありがたい事にお話をいくつか頂いておりますので
決まってしまった場合申し訳ありません。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。


今年は今自宅にいる子猫たちもそうですが
驚くほど里親さん募集の数が多くとてもありがたく思っております。

今回のこの応募数をみると
何故・・・ブチ太とちゃぱとじゅにあが残ってしまったんだろうか・・・。
とちょっと不思議に思えますw
タイミングなんでしょうけどねw

ひとつでも多くの命とご家族が幸せになれますよう願いながら
今後もささやかではありますが活動を続けて行きたいと思っております。

これからもあまり面白くもないかもしれませんが
肉球ぱんちと
浅葱を温かい目で見守ってください(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
★☆Rancking★☆
ポチっとな (=^. .^=)
1ポチお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

BLUE☆STAR

右サイドメニュー

訪問者

うちのにゃんこ

070206_2251~0001
くう ♀ 2004年8月上旬頃 
    生後1週間程度で母猫から育児放棄された くうさん含め2匹の子猫を保護。
もう一匹は里親さんが見つかったが
くうさんはなかなか見つからず 家で飼う事に決める。
うちに来て2週間程してから里親さん希望の方が 現れたがすっかり情が移ってしまった浅葱は 手放さなかったw
マイペースに一人で生活していたが ちびニャンコ達の出入りが激しく  最近はのんびり出来ない様子。
ちゃぱにいつも八つ当たりの対象にされじっと堪えている。

P1010015.jpg
ちゃぱ ♀2007年7月1日         
実家近くの家で野良猫が産んだ子猫        
4人兄弟だったが他の子は弱く 
この子だけ健在   
今でも浅葱の手に吸い付く かなりの甘ったれ(゜ー゜;A 病院に行って言われて気がついた・・・ 三毛猫なんだそうだw                     
くぅさんに攻撃的
                                 070916_2056~01
ブチ太 ♂ 2007年6月7日        
公園の植え込みの中に 生後1,2日でパックに入れられて捨てられていた子。              
3人兄弟で 他の子らは里親さんが見つかったが ブチ太だけ売れ残り浅葱家の一員になる                  
洗濯カゴが大のお気に入り
                                                                                                           じゅにあ ♂ 2008年5月4日                             
じゅにあを含め4匹の子猫を保護。       
里親さんを探していたがこの子だけ出会いがなかったので浅葱家の一員になる。  
ちゃぱに対抗心を燃やし毎日、毎晩いたる所に吸い付く・・・(^^;                  
キスマークをつけられる羽目になるほど強い吸引力?≧(´▽`)≦   子猫大好き世話焼きっ子
お口のまわりのしみ?模様がチャームポイント♪
PB280001.jpg
なると ♂ 2011年5月20日
訳あって浅葱家で引き取る   
一応ノルウェージャンフォレストキャット                  
ゴミ箱がお気に入りでゴミを全部出してカタツムリの様になっている事が多いw  

お買い物♪


保護猫たちのお家
少し大きくなってくると上の段にも乗れるし上下運動ができて丁度いいみたい

保護した子猫たちに使用しているトイレ
システムトイレの小さいタイプで使っているゲージにぴったり入るし
これを使っていると普通のシステムトイレでも直ぐに慣れてくれるので便利

              
盗み食い出来ないようにこれで保管。流石に誰も開けられませんw

うちのにゃん達の水のみ部屋のあちこちに3つ置いています 流れる水が好きな子が多いので3つも使っているのにぶち太はよく蛇口を舐める・・・キモチワル

うちのトイレ
             
フード付きも(飛び散らないかと買ったがあまり関係なかった(^^;)                                    
先日購入したマット! 大人気でいつも取り合い・・・ Lサイズなのにうちの子達は何故か見本の写真よりも猫の方がはみ出している・・・何故?orz
ここでも結構お買い物してます               
ドライフードの大袋を購入して保管に便利!(ちょっとお高いけど・・・(=;ェ;=) )               
くぅさんのダイエット食に! 結構おいしいらしい・・・ヒルズのr/dを食べなくなりました(/_;)                      
ナチュラルバランスの小袋
                     
完全室内飼いのうちのにゃんずは外に出たことないので皆迷子ポットを着用。くぅさんとちゃぱはカプセル型。ぶち太とじゅにあはこのキューブ
                      
我が家のトイレ用の砂。   デオトイレでも使えるし1袋6Lも入っているのでいつもここで購入
                        
猫が食べ易い構造になっているんだとかw うちの4匹ニャンコはこの皿を使っています。 食べ易い割にはブチ太だけは何故かこぼす・・・(ぁ
           
子猫達はこれとカリカリを混ぜて食べてます
我が家の猫用ハンモック 窓辺に置いてあるので誰かしら乗っている。 たまに踏み台w



これ!! 去年ホームセンターで見かけて欲しいなぁ・・・と思っていた商品w ただうちは狭いので置く場所を考えて買えずに迷っている所orz

           
子猫達の食事

毛玉ケア 9キロ

くうさんの食事

  
にゃんエサはいつもまとめ買い
                                    
グレたんの黄疸が出た時に食べさせてました                                     
低カロリーなのでくぅさん用に購入し食べさせてましたが 処方食ということもあり食いつきは微妙に・・・でもダイエットさせたいので混ぜて食べさせてます( `ー´)ノ
                       
  気になっていたつめとぎBOX。 組み立ては簡単でした。 組み立てた瞬間すでに順番待ちで皆 わらわらと集ってます(^^;;  肝心のつめとぎは活躍していますが ハウス変わりにして顔を出したりして遊んでいる様です。 猫は元々箱が好きなようなのでこれはいいみたいw

ブログ内検索

☆☆

