肉球ぱんち

保護猫の子育て奮闘記

Entries



8にゃん無事里親さんの元へ

昨日、鍵尻尾が里親さんの元へ嫁ぎ
8匹の子猫たちすべて新しいご家族様と新たな生活を始めております。

浅葱家にはまだ目の見えていない乳飲み子3匹がおりますが
一時の大所帯に比べて随分と静かででっかいにゃんこ達も
半ば放心状態の様ですw

先に嫁いだ子猫ちゃんたちの里親さんから
近況報告のご連絡を頂きました。
うち2匹の子猫ちゃんに 回虫とコクシジウムが見つかったので
駆除しました。とのご連絡を頂きました。
保護時 健康診断をしてもらった時と
その後何匹か下痢も見られたので検便をしてもらってはいたのですが
こちらでは検査で出なかったのですが
まだ体重が300g~400gだったので
出なかったのかもしれません。
(特にコクシジウムは活発でない時はでない為)

念の為 兄弟猫にいる場合は他の子も持っている可能性が高いので
下痢が続くなどの症状があった場合は検査をお願いします。
回虫は1度の駆虫薬で駆除できますが
コクシジウムは3週間程度、投薬が必要になりますのでよろしくお願い致します。

因みに今現在 保護飼育中のチビにゃんこ達ですが
保護時から酷い下痢と衰弱により
検査を受けたところコクシジウムが出たので
投薬中です。
(8にゃんとは別にしていたので接触はしておらず恐らく母猫から各猫貰ってきたものと思われます)

8にゃん兄弟も皆元気でやんちゃ振りと甘ったれを合わせて
里親さんを振り回し(メロメロに)させているようで
安心しております。

どなたか里親さんの一人が書いておりました
子猫のうちは写真を撮りまくるべし!(すぐに大きくなる)

確かにその通りです(;´▽`A``
我が家のにゃんこもあっ!っというまに巨大化しました・・・。
(若干何名かは成長というより肥満・・・)ぁ

誓約書の控えと共に浅葱家で保護していた時に撮った写真が
大量にありますので
それも合わせてメディアに焼いて一緒にお送りします。
早めにお送りしますのでお待ち下さいペコリ(o_ _)o))

これからも我が家のにゃんこ。
そして浅葱と肉球ぱんちをよろしくお願い致します。

P5190053.jpg
↑昨日のお届けに向かう車中にて。
あまりにも大鳴きするのでキャリーから出してダッシュボードの上に乗せたら
ちょこんと座っておりました(^-^;

Comment

 

浅葱さま、本当に本当にありがとうございました。
黒白ブチこと「ツグル」は元気いっぱい走りまわっています。階段もスイスイと登り降りできるようになり、私の後を付いてまわる甘えん坊ぶりです。
少し大きくなってきて、成長を感じる日々です。
写真もバシャバシャ撮ってます。

ウチは下痢などはまったくなく、ワクチンの時に検便もしていただき大丈夫なようでした。
1日2回するウンチに毎回上手に砂をかけています(笑)

人見知りしないようで、お客さんとも楽しげに遊んでいました。
チャームポイントの泥棒ヒゲも可愛くて可愛くて、まさにメロメロな毎日ですw

3匹の飲み子ちゃんたちにも素敵な里親さんが見つかりますように☆
心から祈っています。
  • posted by ゆきえ 
  • URL 
  • 2011.05/21 02:01分 
  • [Edit]

こんにちは。 

19日は、遠路はるばる来ていただき
ありがとうございました。
カギ尻尾改め『ココ(COCO)』は元気です。

写真はなかなかうまく撮れず
やっぱりフレームから消えていなくなるか
流れ星のようになってしまいます(orz)
あっち、こっちとすばしっこく動き回るので
目が回ります(w)
(ブログを見てもらえば解りますが
 写真、ぼやけててまいります(・。・;)
今回も、かわいい写真ありがとうございます。
かわいく撮れててうれしいです。
昨日病院に行く前に
ココと一緒にブログ、拝見したんですよ。
なんだか不思議そうな顔をしてたみたいです(ww)

3乳飲み子ちゃん達
良い方向に向かうといいですね。

また、ココと一緒に拝見しにきますねv-283
(じゅにあくん達の登場も希望します!!)





Re: タイトルなし 

>ゆきえさん
コメント有難うございます。
ツグルちゃんもお元気そうで何よりです。
子猫の成長は本当にあっという間ですので
しっかりと今のサイズ?(笑)を覚えていてくださいね(ぇ

人見知りもなく甘ったれは健在のようでよかったですw

新たな子猫の里親さん探し、お世話がまだありますが
もうひと頑張りです。
今回のように素敵な里親さんにめぐり合えるよう頑張ります(。・_・。)ノ
  • posted by 浅葱 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:14分 
  • [Edit]

Re: こんにちは。 

>よっこさん
コメント有難うございます。
いえいえこちらこそお時間を頂いてしまい申しわけありません。
ココちゃんですかw
可愛らしい名前ですね(*´ェ`*)ポッ

本当に動きがすばやくてなかなか フレームにおさめるのが難しいですよね(^-^;
何枚も撮っているとたまにきれいに撮れている
写真などあったりして・・・何とか救われます(´▽`)
子猫のパワーに圧倒されますが頑張ってくださいねw

我が家のにゃんこ達も勿論載せますねw
特に3にゃんこを世話焼きじゅにあが独占しているので
殆どの写真に写りこんで却って困っています(〃^∇^)o_彡

  • posted by 浅葱 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

浅葱

Author:浅葱
★☆Rancking★☆
ポチっとな (=^. .^=)
1ポチお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

BLUE☆STAR

右サイドメニュー

訪問者

うちのにゃんこ

070206_2251~0001
くう ♀ 2004年8月上旬頃 
    生後1週間程度で母猫から育児放棄された くうさん含め2匹の子猫を保護。
もう一匹は里親さんが見つかったが
くうさんはなかなか見つからず 家で飼う事に決める。
うちに来て2週間程してから里親さん希望の方が 現れたがすっかり情が移ってしまった浅葱は 手放さなかったw
マイペースに一人で生活していたが ちびニャンコ達の出入りが激しく  最近はのんびり出来ない様子。
ちゃぱにいつも八つ当たりの対象にされじっと堪えている。

P1010015.jpg
ちゃぱ ♀2007年7月1日         
実家近くの家で野良猫が産んだ子猫        
4人兄弟だったが他の子は弱く 
この子だけ健在   
今でも浅葱の手に吸い付く かなりの甘ったれ(゜ー゜;A 病院に行って言われて気がついた・・・ 三毛猫なんだそうだw                     
くぅさんに攻撃的
                                 070916_2056~01
ブチ太 ♂ 2007年6月7日        
公園の植え込みの中に 生後1,2日でパックに入れられて捨てられていた子。              
3人兄弟で 他の子らは里親さんが見つかったが ブチ太だけ売れ残り浅葱家の一員になる                  
洗濯カゴが大のお気に入り
                                                                                                           じゅにあ ♂ 2008年5月4日                             
じゅにあを含め4匹の子猫を保護。       
里親さんを探していたがこの子だけ出会いがなかったので浅葱家の一員になる。  
ちゃぱに対抗心を燃やし毎日、毎晩いたる所に吸い付く・・・(^^;                  
キスマークをつけられる羽目になるほど強い吸引力?≧(´▽`)≦   子猫大好き世話焼きっ子
お口のまわりのしみ?模様がチャームポイント♪
PB280001.jpg
なると ♂ 2011年5月20日
訳あって浅葱家で引き取る   
一応ノルウェージャンフォレストキャット                  
ゴミ箱がお気に入りでゴミを全部出してカタツムリの様になっている事が多いw  

お買い物♪


保護猫たちのお家
少し大きくなってくると上の段にも乗れるし上下運動ができて丁度いいみたい

保護した子猫たちに使用しているトイレ
システムトイレの小さいタイプで使っているゲージにぴったり入るし
これを使っていると普通のシステムトイレでも直ぐに慣れてくれるので便利

              
盗み食い出来ないようにこれで保管。流石に誰も開けられませんw

うちのにゃん達の水のみ部屋のあちこちに3つ置いています 流れる水が好きな子が多いので3つも使っているのにぶち太はよく蛇口を舐める・・・キモチワル

うちのトイレ
             
フード付きも(飛び散らないかと買ったがあまり関係なかった(^^;)                                    
先日購入したマット! 大人気でいつも取り合い・・・ Lサイズなのにうちの子達は何故か見本の写真よりも猫の方がはみ出している・・・何故?orz
ここでも結構お買い物してます               
ドライフードの大袋を購入して保管に便利!(ちょっとお高いけど・・・(=;ェ;=) )               
くぅさんのダイエット食に! 結構おいしいらしい・・・ヒルズのr/dを食べなくなりました(/_;)                      
ナチュラルバランスの小袋
                     
完全室内飼いのうちのにゃんずは外に出たことないので皆迷子ポットを着用。くぅさんとちゃぱはカプセル型。ぶち太とじゅにあはこのキューブ
                      
我が家のトイレ用の砂。   デオトイレでも使えるし1袋6Lも入っているのでいつもここで購入
                        
猫が食べ易い構造になっているんだとかw うちの4匹ニャンコはこの皿を使っています。 食べ易い割にはブチ太だけは何故かこぼす・・・(ぁ
           
子猫達はこれとカリカリを混ぜて食べてます
我が家の猫用ハンモック 窓辺に置いてあるので誰かしら乗っている。 たまに踏み台w



これ!! 去年ホームセンターで見かけて欲しいなぁ・・・と思っていた商品w ただうちは狭いので置く場所を考えて買えずに迷っている所orz

           
子猫達の食事

毛玉ケア 9キロ

くうさんの食事

  
にゃんエサはいつもまとめ買い
                                    
グレたんの黄疸が出た時に食べさせてました                                     
低カロリーなのでくぅさん用に購入し食べさせてましたが 処方食ということもあり食いつきは微妙に・・・でもダイエットさせたいので混ぜて食べさせてます( `ー´)ノ
                       
  気になっていたつめとぎBOX。 組み立ては簡単でした。 組み立てた瞬間すでに順番待ちで皆 わらわらと集ってます(^^;;  肝心のつめとぎは活躍していますが ハウス変わりにして顔を出したりして遊んでいる様です。 猫は元々箱が好きなようなのでこれはいいみたいw

ブログ内検索

☆☆

